2015年11月26日木曜日

クリスマスまであと1ヶ月…


早いです。年末の月日の経つスピード!

少し前に、娘たちのバレエの発表会がありました。




幼稚園から続けてきたお姉ちゃんは、
小学校でひとまずバレエは卒業することにしたので、これが最後の発表会でした。

ちょっと寂しいし、トゥシューズで軽やかに踊る姿を見て
もったいないなぁって思わずにはいられませんでした。

そして気がつけばもう12月は目前ですね。
今年は暖かくて、まだ暖房器具も使っていないし、
クリスマスの準備も手付かずです。
今年も残り1ヶ月の実感がわきません^-^;

とりあえず、毎年玄関に飾っているモミのスワッグは手に入れました。




今年も森の香りがほのかに残る青々とした立派なものが届きました♪

赤いリボンを結んで、玄関ドアに飾ります。

今度の週末に、ツリーも出せたらいいのですが。。頑張ります。








4 件のコメント:

  1. 踊りが素敵なのはもちろんですが、
    バレエを習っているひとは姿勢や所作が美しいですよね。
    近くに教室があるのですが、ちょっと違う世界の住人のようでいつも目を惹いてしまいます。
    娘さんにまた踊れる日が訪れますように。。
    もみの木、ドイツのでしたよね? 楽しみにしています!
    私もメーカー名が変わってから購入したのですが
    卓上タイプなので10分で飾り付け完了です^-^

    コメント入力がうまくいかなくて、重複してたらごめんなさい。

    返信削除
    返信
    1. cocoさん♪

      ブログから遠ざかっていたので、
      返信が本当に遅くなってしまい失礼いたしましたm(_ _)m
      素敵なクリスマスをお過ごし下さいね♪

      削除
  2. ♪ERIさん、こんにちは!
    娘さんのラストダンス、感慨深いですね。双子ちゃんも、来年からは中学生なんですね。色々ガラッと変わりますね。それはそれで楽しみでもありますね。

    そうそう、いつの間にかクリスマス目前ですよ!早くツリー出さないと‼︎
    モミのスワッグに赤いリボン、ワクワクする玄関ですね。
    ツリーやスワッグ、飾られたら写真アップして下さいね、楽しみに待ってます🎶

    返信削除
    返信
    1. nemotyさんへ♪

      こんばんは。
      こんなにお返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでしたT_T
      ツリーも10日前にバタバタと出しました!
      もう明日にはばたばたと片付けないといけないと思うと・・・惜しいです^-^;
      次はお正月の支度ですね。
      年末って本当に忙しいですね!

      削除