2015年7月15日水曜日

無印良品のダスター




暑い日が続いていますx_x;

津村里佳さんのハナドキに活けたドウダンはキッチンに置くことにしました。

ここだけ爽やかな風が吹き抜けていくように感じられて気に入っているのですが、
家族には、邪魔〜と不評ですね^^;

でも、夜に水仕事をしながら、
カウンターに映る葉っぱの陰を見て癒されているのでもう少しこのままで。




ところで、キッチンの台ふきんにお気に入りはありますか?

私はずっと無地の白雪ふきん派だったのですが、
お友だちにお試しでもらった無印良品のダスターがとっても良かったんです。




これの赤や青バージョンは、
よくセルフのフードコートやサービスエリアで見かけます。
でも、こんなにシックな色のダスターは初めてー!と感動しまして、
LOHACOさんで箱買いしました。大きいです^^;




安心の日本製、一枚税込み29円!

何度もお洗濯して使えるので、我が家だけで使うなら一生分はありそうです。

なので私もそうしてもらったように、お友だちに配りまくっています(笑)

吸水性があって、洗ってもすぐに乾いて、耐久性もOK。
何度も洗濯してよれよれになったら、
最後はあちらこちらのお掃除に心置きなく使っておしまいです。

いかんせん、箱が想像以上の大きさだったのでひるみました。
10枚290円で、店舗でも売ってくれたら最高なんですけれど。。





12 件のコメント:

  1. まさしく今、白雪ふきん使ってます!
    気に入っているのですが、時期的に臭いも気になるし
    少し汚れたぐらいじゃ捨てられないし、、
    でもこれは衛生を保つためにもよさそうですね('▽'*)
    しかも用途別のクロスが何枚もあるのが悩みだったのですが
    それも解消できそうです(笑)

    返信削除
    返信
    1. cccoさんへ♪

      白雪ふきん、いいですよね♪
      使うほどにどんどんくたっと柔らかくなって、吸水性もばっちり!
      ただ、乾きにくいのか、生乾き状態の臭いは私も気になっていました。
      このダスターは、臭いとは無縁です♪
      枚数もあるので、どんどん使ってどんどん洗えますしね^-' ♪

      削除
  2. 匿名7/15/2015

    こんにちは。
    うちも同じ無印のダスター(白無地)を愛用しています。
    ほんとに全然減らないですよね(笑)業務用だからこその量なんでしょうけれど。
    そして同じく友人に配りまくっています(笑)
    すぐに乾くから生乾きのいやな匂いがしないところも気に入っています。

    返信削除
    返信
    1. 白もあるんですね!究極にシンプル!!
      これはもらって困る人もいないでしょうから、安心して配れますよね(笑)
      この季節はあっという間に乾いて本当に助かります♪

      削除

  3. いいですね、ドウダンの木陰‼︎ その向こうのバードウォールともマッチしていてステキです。鉄瓶もカッコいいです。

    無印のダスター、評判いいですね。私にも誰か分けてくれないかなー、と思っていたのですが(使い切れないというコメントに躊躇していました)、この際、私が配ってしまおうかという気になりました。
    小分けにして売ってくれればいいのに。
    食器拭きはさらしふきんに落ち着いたのですが、台ふきんジプシーでした。
    ERIさんのお墨付きということで、買っちゃおうっと!

    毎日暑いですが、ご家族共々ご自愛ください。

    返信削除
    返信
    1. nemotyさんへ♪

      これ、もらって困る人ってあまりいないと思うので、配るのもアリだと思います♪
      本当にすぐ乾くし、惜しげもなく使えるのでいつでも清潔ですヨ^-^
      本当に毎日暑いですよね。。台風の雨が通り過ぎ、ただいま猛烈に蒸し暑いです。
      nemotyさんも熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さいね。

      削除
  4. めいぷる7/18/2015

    偶然、私もこういうダスターを昨日初めて使って、使い心地がいいので気に入ってしまいました。紙っぽいのですぐ破れるんじゃないかと思ったら意外に丈夫なんですね。

    私は食器拭きに中川政七商店の花ふきんをつかっています。最近LENのふきんが手に入らなくなって・・・

    ドウダン、涼しげでほっとしますね。白のキッチンに映えますね。

    返信削除
    返信
    1. めいぷるさんへ♪

      そうそう、紙っぽい質感なのに、破れないんですよね!
      私はネットに入れて洗濯機で洗っちゃいます^^
      LENのふきん、手に入らないんですか!?
      輸入元が扱わなくなったとかそういう事情なのかしら?時々そういう事態がありますよね。困るなぁ〜。。

      削除
  5. わたしも、こんな真っ白なダスターを先月箱買いしたばかり!です。
    グレーと白のボーダー、いいですね。素敵。

    いつもは半分に切って台拭きに使っています。
    汚れてもどんどん洗って最後はお掃除に使ってポイ。
    安いから捨てるのも惜しくなくて、貧乏性なわたしにはありがたい存在です。

    いつなくなるのやら、、という量ですが、終わったら無印のものにしてイメチェンしたいです。

    返信削除
    返信
    1. haruさんへ♪

      潔い真っ白も良いですね!
      最後はお掃除に、と思うのですが、汚れが落ちやすいしボロになりにくいし、
      なかなか雑巾レベルにならないほど丈夫ですよね^-^
      我が家のも底をつくのは何年後かしら、、子供はもう巣立ってたりして!なんて思います(笑)

      削除
  6. さとまき7/20/2015

    私もこのダスター数年前から使っています。同じところで購入しました。
    これシンプルで色もいいですよね!すぐ乾きますし置いてあってもいい感じで。
    ERIさんのおうちに合ってますね!

    返信削除
    返信
    1. さとまきさんへ♪

      わぁ〜すごい、やっぱり何年も保つんですね!
      こんなシンプルで安くていいものを私はずっと知らずに来ました〜。
      これならキッチンに干しておいても、あまり邪魔な感じがしなくていいですよね♪

      削除