2014年2月16日日曜日

春色のカルティオ


2014限定色のペールピンクがやってきたら、
ターコイズやブラウンみたいな色がしっくり収まらなくなってしまったので、
ガラストレイの上を春バージョンに模様替えしました。




中央はパープルとリオブラウン、
上から時計回りにクリア、ライトブルー、ウォーターグリーン、
ペールピンク、アップルグリーン、フォレストグリーン。

濃いブルー系やグレーやサンドは、次の季節まで食器棚の奥へ。

ガラストレイは、
サンクさんが原宿のビルの5階(サンク)にお店があった頃に買ってきました。

ドイツ製の現行品、結構重たくて一枚にしておいて良かった...と思いながら、
でも家に帰ってから、もう一枚買えば良かったと後悔した品です。

新色のペールピンクはピンクの蛍光ペンを薄めたような色。
フレッシュなウォーターグリーンとアップルグリーンとの組み合わせが好き。

でも、

夜、白熱灯の下で見ると雰囲気が変わるんです。




ふわふわとロマンチックなピンク色に。

同じ暖色系のリオブラウン、パープルは
それなりにシックで落ち着いた色なのに対して、
ペールピンクは可愛らしいパステル色。




自分で桜色に発光しているような明るいグラスです。
この色を出すの、大変なんだそうですね。

食洗機には入れないで大切に手洗いしたいと思います^-^




2 件のコメント:

  1. たかぽん2/18/2014

    はじめまして。蒸篭を検索してこちらへたどりつき、素敵なブログすぎて全部よませていただきました!

    記事と関係ないのですが…エリさん昔転勤族でしたか?私は初めて転勤することになりそうで…四歳男子と二歳女子二人の子供がいます。経験から何かアドバイスあればいただけませんか?

    初めてのコメントにこんなお願いすみません。ただ、今日旦那から転勤連絡をもらい、予想以上に落ち込み混乱する自分が…泣

    返信削除
    返信
    1. 初めまして。大変ですね、お察しします。
      うちは転勤族というわけではないのですが、一度だけ夫の転勤で静岡から兵庫の西宮に行きました。
      そのとき上の双子が2歳で、おなかの中にもう一人、が判明したばかりで私も途方に暮れました。
      辛い思い出は忘却の彼方で、今となっては懐かしい日々です^^;
      アドバイスできるほどの経験もなにもないですが、
      お引っ越しは無理をしないでお任せパックみたいなのにお願いされるのが良いと思います!
      幼稚園も探さなければならないでしょうし、公園、スーパー、児童館、小児科、、、
      新しい環境で新しい場所を探さなければならないのも結構大変ですよね。。
      小さいお子さんがいらっしゃると馴染みの土地でさえ日々大変ですもの!
      どうぞ無理をなさらないで、ちょっとずつ、頑張って下さい。
      きっと新しい土地、新しい人間関係、楽しい事もたくさんありますよ♪

      削除