2013年11月14日木曜日

Arabia Moomin "Under the tree"


今年はムーミンのウィンターマグ、買っちゃいました。




2012年の"フレー!"が、クリスマスツリーみたいなデザインで
色使いもシックだし何となく今の気分です。




白ベースのウィンターマグは、
うちには可愛らしすぎる気がして今まで手を出さなかったのですが、




今年はムーミンパパがストウブみたいなお鍋を使って、
焚き火でお料理をしていたから、欲しくなってしまいました。

ジェーンおばさんがきつねの襟巻きをして、
なにげにおしゃれをしていて可愛いです。
でもこれ、クリスマスツリーが描かれているので、
やっぱり年が明けたら使うのは変かな?
今のうちに、毎朝使う事にしよう。


クリスマスのマグと言えば、




こちら、以前不注意で落としてしまって、持ち手が割れてしまいました。
でも大好きだったので捨てられません。

これもこの時期だけここでティースプーン入れになっています。
 

 *


朝晩だいぶ冷え込んできました。
今日は暖かくなるって聞いたけど、やっぱり寒い!

今週からアラジンの石油ストーブも使い始めました。

日中はネットラジオのクリスマスチャンネルを流しています。

SKY FM CHRISTMAS CHANNEL

クリスマスソングのスタンダードなナンバーがコマーシャルなしで聴けるので、
家事をしながらのBGMにちょうどいいです。

少しずつ、クリスマス気分が盛り上がっています。


2 件のコメント:

  1. はじめまして。
    ひょんなことからこちらのブログと出会いました。
    私も以前から北欧食器が好きなのですが、結婚したてで貧乏生活が続いたので最近になってやっと食器デビューできました。
    1年に1度、私の誕生日にこれから少しずつ集めたいと思います。

    そしてこちらのカルティオグラス。
    こうして色々な色を集めると素敵ですね。
    もう製造されていないみたいだし、我が家にも集めたい!
    まだ売りきれになりませんよーに。

    こちらのブログはまさにツボなので、これからもちょくちょく遊びに越させてください♪

    返信削除
    返信
    1. こんにちは、初めまして♪

      ようこそです!ご訪問ありがとうございます^0^
      カルティオは数が集まるとキラキラとして本当にキレイですよね。
      うちも少しずつ買い足していって、今では全部で20客くらいになりました。
      廃盤する色もあるので、確かにそこが残念なところですね!

      こちらこそ、どうぞこれからもよろしくお願いします♪

      削除