2013年10月31日木曜日

矢島操 モノクロプレート


もうひとつ最近買った器のはなし。




器に、器の柄。
ハートを撃ち抜かれてしまいました。

矢島操さんのものです。
25cmですが、リムがないのでもっと大きく使えます。

初めて見た時に、大好きなHASAMIの黒いプレートが頭に浮かんで、
ぜひセットで使いたいと思いました。




作家さんものとビンテージものは一期一会なことが多いので、
好きだと思ったらわりと迷わず買ってしまいます。
そのかわり、収納場所もそろそろ限界なので、
100%好きと思えなければ手を出さない自制心もついてきました。

今日の朝食のデザートは、長野のシナノスイート。
完熟の葉とらずリンゴです。
すごく甘くてジューシーで固め。美味しかったです。

新しいお皿を買ったら、とりあえず朝のデザートを載せて初登場。
家族の反応を恐る恐るうかがいます。




こんなにインパクトのあるお皿なのに、
今朝は誰からもつっこみは無しでホッ(笑)

いつもは「また買ったのー!?」と言われるので^^;


買ったお店:さわらぎさん 一枚一枚微妙に違うので、とても楽しく悩んで決めました。



0 件のコメント:

コメントを投稿