2012年11月29日木曜日

クリスマスツリー






例の嬉しい(!)クリスマスツリーを飾りました♪

120cmと小ぶりのサイズなので、パインのカゴに入れて可愛く仕立ててみましたよ。

子どもたちにオーナメントの飾り付けをお任せし、
仕上げはベルベッドのリボンでおめかし。



どれもこれも、愛着のあるオーナメントたちです。




日当りがいい場所なので、クリスタルのサンキャッチャーも。




足元は、去年までツリースカートだったフェルトで隠して、
loviみたいな組み立てのトナカイとnordikaの子どもたちを置いたら楽しげになりました。
(これをずっとaarikkaのものと勘違いしていて間違ったことを書きました。訂正してお詫びします)




せっせと作った毛糸のボールもたくさんあるので、
赤がメインの元気なツリーです。



ところで、今日は室内に大きな蚊がいて、私も子どもたちも刺されました。
かゆいです...
もうすぐ12月なのに〜。




12 件のコメント:

  1. ERIさん

    こんにちは。
    わぁー可愛い、可愛いツリーですね。
    ベックのボールやベツレヘムの星や本当にほっこりアイテムばかりでいいですね~(^^)
    アーリッカのオーナメント色々とあるのですね。
    初めて見ました。うん、うん(^^)可愛らしくてツリー出すのが毎年楽しみになりそうですよね。

    手を上げている女の子とトナカイそしてツリーに飾ってあるこちらもアーリッカのものかな?かごの中にいるアーリッカなんだか珍しいですよね?
    お洋服に絵が書いてあるものアーリッカはお初です。
    もしよろしければどちらでご購入されたものなのかお教えいただけないでしょうか?
    アーリッカ好きで個人輸入も考えておりますが、ホントお洋服に絵の書いてあるモノはないですよね(^^)
    可愛いツリー見させていただきありがとうございました。
    そういえば、以前おっしゃっていた無印のクッションカバー買われたかな?
    私はフリンジ?のようなものが付いているカバー狙っていますが、子供たちに投げられそうで未だに踏ん切りが付きません。
    ERIさんはもう買われてクッションカバーでポッコリしているのかな?

    返信削除
  2. ERIさんこんにちは!

    ERIさん宅のクリスマスツリーを拝見するの、
    とても楽しみにしていました!
    赤をベースにした木製のオーナメントと、
    ベルベットのリボンがと~っても素敵ですね♪

    うちも同じツリーをもっているのですが、
    今年はやんちゃ盛りの次男坊に倒されそうなのでクリスマス直前に出すことになりそうです(((^^;)今はベツレヘムの星を棚に置いて、クリスマス気分を味わっています(*^^*)

    返信削除
  3. わぁ~可愛い♪
    ERIさんのツリー待ってました(^^)
    足元がまた可愛すぎです!
    私も真似した~い(笑)三年目なのにまだ何も出来てないのですよ(>_<)麻布や籠って思いながら具体的にうまく出来なくて…
    脚ピッタリくらいの籠ならバランス良いですか?

    返信削除
  4. こんにちは

    ツリー、楽しみにしていました。
    赤のモチーフかわいいです。眺めていると顔がほころんできます。

    クリスマス時期の赤とか緑って
    どうしてこんなに特別にみえるのでしょう。

    こどもの頃に抱いた夢や、大人になってからのファンタジーが
    ツリーにはぎゅっと凝縮されている感じがします♪

    返信削除
  5. めいぷる11/30/2012

    いよいよクリスマスツリーの登場ですね!
    木製の飾りがほっこりとかわいいですね。いろんなツリーがありますが、やっぱり緑と赤がクリスマスらしくていいですね。
    大人になってもクリスマスツリーを見ると、なんだかうれしくなってしまいます。いつかこんなツリーを飾りたいです。

    返信削除
  6. 匿名さんへ♪

    おはようございます^0^
    まず、お詫びします。
    ご指摘いただくまで、あのオーナメントたちを買って五年間、
    ずっとアーリッカのものだと思っていました!
    言われてみれば、アーリッカの丸い体には絵を描いたものはありませんよね。
    これを買ったとき、大きめの女の子と男の子を上の双子に、
    小さい子を(これはアーリッカでした)生まれたばかりの下の子に選んだのですが、
    同じように売られていたのですっかり同じメーカーと勘違いしていました。
    知ったかぶりしてお恥ずかしいです。。。
    正しくはnordikaというメーカーのものでしたので、上の文章も訂正しました。
    ご指摘ありがとうございました!!

    無印のクッションカバーは、グレーの大きいチェックになっているものを買いました。
    フリンジのついているもの、うちも子どもたちの手にかかったら
    フリンジがほぐれてきそうでためらいました^^;

    返信削除
  7. chisaさんへ♪

    おはようございます♪
    そうですよね、やんちゃ君がいるとツリーも遊びの対象になっちゃいますよね。
    でもかえってクリスマス直前に飾る方が新鮮でいいかもしれません^0^
    私もベツレヘムの星、大好きです!

    返信削除
  8. khsskさん♪

    おはようございます!
    足ぴったりくらいの入れ物がバランス的には良さそうです。
    うちのはツリーに対してちょっとカゴが大きいなって思っています^^;
    ゴミ箱が、形といい大きさといいちょうどいいんだけどな〜(笑)

    返信削除
  9. willaさん♪

    ご無沙汰してます〜!
    私も自分が子どもの時に飾ったツリーは特別な気がします。
    なので子どもたちもそんな思い出を胸の中に育んでくれていると嬉しいです。

    返信削除
  10. めいぷるさん♪

    おはようございます♪
    今年はこんな感じのツリーになりました。
    電飾をつけていないので、子どもたちにとっては夜はちょっとさみしいかな。
    見にいらしてくださってありがとうございます!

    返信削除
  11. ERIさん

    ご丁寧なお返事ありがとうございます。
    お詫びだなんて・・・
    いつも沢山の情報を詳しくお教えいただき本当にいつも感謝しております。こちらこそ素敵な方とブログを通じてお話できること大変ありがたく思っております。
    あの可愛らしいお人形は、nordikaというメーカーのものだったのですね。
    nordikaこちらも初めて知りました。可愛いモノが沢山あるのですね。教えてくださりありがとう御座います。
    本当にERIさんの選ばれているものは素敵すぎるものばかりで目移りばかりしてしまいます。
    センスのいいのはもちろんなのですが、今回の事でとても誠実なお人柄で増々ERIさんファンになりました。

    これから寒い日が続きますが、お体お大事になさってくださいね。
    そして、沢山の素敵な情報を教えてくださいね。

    この度は、こちらこそご丁寧なお返事ありがとうございました。

    追伸:それから、もしかしてカバーはシェットランドウールクッションカバー、グレーライン 43cm用ですか?
    私はグレーラインかベージュラインかで迷っていました。
    また、素敵なリビング見せてくださいね。

    返信削除
  12. 匿名さんへ♪

    こんばんは^0^
    本当にもったいないお言葉、恐縮です。ありがとうございます。

    無印のクッションは、うちにはシェトランドウールのグレーチェックをひとつ買いました。
    あいにく住んでいる街の店舗では取り扱いがなく、
    ネットショップで店頭受け取り指定で注文しました。
    もう一枚、シェトランドウールリネンのアイボリーも頼んだのですが、
    これはフリンジが繊細そうだったので購入は見合わせさせてもらいました。
    チェックの方はファスナーなので、我が家でも大丈夫そうです^^

    返信削除