2012年8月2日木曜日

足がナイスな扇風機





やったね!
ずっと欲しいものリストで温めていた±0の扇風機を買っちゃいました^0^

なんといっても、ずっしりとした十字形の足がナイス!
一度高さを決めてしまうと簡単には変えられないけれど、
だからこその軸のすっきり感も良い感じです。

椅子とテーブルのダイニング用なので、軸の長さは高い方で固定。

足元にスイッチがあるいつもの扇風機では、
お行儀悪く足でスイッチを押しちゃったりもしますが、




これなら手元の高さにスイッチがあるのでON OFFもスマート。
外国製のように簡素で直感的なスイッチも好きです。


「ワレワレハ ウチュウジンダ」をやっているところ。




どうして、教えたわけでもないのに、
昭和時代の子どもと同じことをしているのかすごく謎。。

横から見ると、前面のガードが平らなデザイン。
これもすっきり感のポイントなのでしょう。

デザインだけでなく、音も静かで申し分なし。
グリーンファンにしなくても、この扇風機で見た目も機能も十分満足でした。
よかったよかった。




4 件のコメント:

  1. 匿名8/03/2012

    おはようございます。
    とても素敵な扇風機ですね。
    私もよく見る扇風機の足部分、丸い形が好みじやなく色々探していました

    もしよろしければ±の扇風機の品番等教えてもらえませか?

    本当にうっとりする暮らし羨ましいです

    返信削除
  2. 匿名さんへ♪

    こんにちは、今日も暑いですね^^;
    コントロールスイッチが土台にないのも新鮮だし、
    だから足が自由にスッキリとしているのも斬新ですよね!
    プラスマイナスゼロのリビングファン DCモーター で探せます♪
    リモコンもついているのですが、それもまたカッコいいんですよ!

    返信削除
  3. 匿名8/07/2012

    いつも素敵なインテリアと洗練された物選び、憧れの眼差しで拝見しております。
    私も今年同じ扇風機を購入して、うれしくなって初めてコメントいたしました。
    しかも我が家の娘も「ワレワレハ ウチュウジンダ」と教えもしないのにしています(笑)
    これからも楽しみにしています♪

    返信削除
  4. 匿名さん♪

    こんにちは♪今日も扇風機大活躍です。
    このDCモータータイプ、省エネだし風量のレベルも細やかだし、
    なんと言ってもデザインも良いですし、良いお買い物でしたよね♪
    やっぱりそちらでも宇宙人声されてますか!
    なんでしょうねぇ??うちも特に教えた覚えはないんですけど。
    今も昔も子どもの本能?(笑)

    返信削除