2012年5月30日水曜日

清泉寮の朝




さて二日目、清泉寮の朝です。

前日はチェックイン後、温泉に入ったり本を読んだりしてのんびり過ごし、
夕食後は早めに就寝しました。
翌朝は目覚ましを5時にセット。
4時半には起きていた夫と、私と息子で朝日の中を散歩に出かけました。




わくわくするスタートです。

清泉寮の広大な敷地の中には、何種類かトレッキングのコースがありました。
朝はウッドチップの敷き詰められた富士山とせせらぎのコースに出発です。




朝もやの中、なんと野生の鹿を発見!




慌てたので上手く撮れなかったけど...
二頭、つぶらな瞳でこちらを警戒した後、
ぴょんぴょんと跳ねていきました。

しばらく歩くと、ぱぁっと開けた牧場に出ます。




もやがかかって神秘的でした。
正面に富士山が見えるはずのポイントです。




一周45分くらいで戻ってきました。
早朝なので、普段は混んでいる清泉寮を独り占め。





上が私たちの泊まった新館、
下が昔からある本館です。
こうして見ると、やっぱり本館も昔ながらの趣があって好きです。

早朝の散歩の後は、また温泉で汗を流し、お楽しみの朝ごはんです。




食堂の窓の外にはすぐ、ジャージー牛さんたちが朝のお食事中。
この光景を眺めながらの朝食です。

和食洋食、両方用意されるビュッフェですが、
やっぱり美味しいジャージー牛乳と手作りヨーグルトを楽しみたいので
洋食を選びました。




新鮮なパリパリのキュウリとレタスが美味しくて。
ベーコンも、自家製トマトケチャップを添えるスクランブルエッグも良かったけど、
やっぱり清泉寮の朝と言えば評判のフレンチトースト。

おかわり♡




朝食後は館内を散歩。
ライムストーンでしょうかね、マットな大理石の暖炉と
その周りのしつらえが実用的だけどおしゃれで素敵でした。
もうすぐ6月ですが、夜はここに火が入っていました。




お部屋に戻ってチェックアウトまでのんびり読書。

朝日と鳥の声で至福の時間。




来年は2泊しようね!!、とみんなで決めました。

あーもっと泊まりたかった!

2 件のコメント:

  1. めいぷる5/30/2012

    素敵なところですね~♪
    テントのキャンプは無理そうな我が家は、断然こちらがいいです。ずっと前に長野のペンションに泊まったことを思い出しました。うちは旅行とか行かないんですが、こんなところなら何日も滞在したいですね。

    返信削除
  2. めいぷるさん♪

    そうなんです、本当に素敵な所なのです。
    こういう所に連泊して、
    のんびり温泉と読書とお昼寝をするだけの休日を送ってみたいですよね(笑)
    機会があればぜひ!おすすめのホテルです。

    返信削除