2011年12月18日日曜日

あと一週間



クリスマスまであと一週間。
もうすぐ冬休み突入、年末年始、と怒濤の12月後半になりました。

ジョエル ロブションのシュトーレン。






大学の後輩で最近はなかなか会えない友人に出産のお祝いを届けたら
内祝いとして送ってくれました。

実はシュトーレンはこれが初めてです。
ふんだんに入ったアーモンドと洋酒の風味が美味しい。
ブラックの濃いコーヒーによく合います。

これを休憩のお供にしながら、家のあちらこちらを手入れしている今月。
外壁が終わったので、今度はフローリングです。

ちなみに夫は息子のサッカーの試合にくっついて行ってしまいました。
孤独な大掃除は続く...



2 件のコメント:

  1. めいぷる12/18/2011

    私も今換気扇をきれいにして窓ふきをしていてお昼休憩です。
    夫はハーフマラソンへ、息子は試合が近いため一日練習・・・毎年のことながら大掃除は私一人がひーひー言いながらやってます。

    ロブションって聞いただけでテンション上がります(笑)どっしりしておいしそうですね~ほんと、濃いコーヒーが合いそうです。

    これからフローリング、ワックスをどうしようか悩んでます・・・(たぶん時間切れになると思いますが)

    返信削除
  2. めいぷるさんへ♪

    おんなじおんなじ^_^♪
    男性陣は、言わなきゃ手を貸してくれないですね。

    私もワックス悩み中です。。
    やるとなると、家族全員一日どこかに行って
    できれば夕食も済ませてきて欲しい...

    返信削除