2011年12月1日木曜日

今日から師走


ここからお正月まであっという間、頑張って駆け抜けましょー!






オーナメントは、リーズナブルで素朴で繊細な白木細工が好きです。





いつも家で家事をする時は、ラジオを聴くことが多いのですが、
たまたま知ったこの方のブログ!→
海の向こうのFM局のリンクを集めて紹介して下さっています。

web上なので、PCのスピーカーからなのだけど、
クリスマスソングがノンストップで聴けます。
24時間オールクリスマスソング!


私は上から二番目のNYCの局が好き。
選曲がいいのと、今かかっている曲がなにかな、ってすぐチェックできるから。
チャンネルリストのカントリークリスマスに合わせてます。
あと、下の方にあるUKの局もお気に入り。

やることはきりがないけれど、
素敵なクリスマスソングを聴きながら
焦らずに一個一個片付けていこうと思います。



13 件のコメント:

  1. こんばんは。
    おー、すごくいいですね〜。
    今まさにクリスマスソングを聴きながらコメントしてます♪

    ↓ のダッチオーブンスタンド使い、いいですね!
    フォンデュセット買おうか迷っていたのですー。
    是非真似させていただこうと思います。
    いつもいつもいろいろ教えていただいてありがとうございますです!

    返信削除
  2. ERIさんこんばんは!
    いよいよ12月ですね。
    我が家もツリーを飾りました。
    オーナメントは寂し気ですが。

    大掃除も始まりました。主人が年末お正月と仕事があるので毎年ほぼ全部私です。
    でもこつこつゆっくりとやっています。

    クリスマスケーキにお節と何かと気ぜわしい12月頑張ってのりきりますね~!

    返信削除
  3. ERIさん、はじめまして!!
    ERIさんのブログ、センス、すべてが大好きで、いつも楽しみに拝見させていただいています☆
    私も、子供が小学校に幼稚園に出かけた後はネットでラジオを楽しんでいるのですが(金曜日は楽しみにしているジョン・カビラさん♪)、素敵なブログを紹介してくださりありがとうございます!クリスマスソング、大好きです☆

    ERIさんのブログで、
    家事にやる気をもらったり、
    おいしいものを真似て作ってみたり、
    これほしい~!ってポチリしてみたり☆

    お礼を言いたくて、
    以前から拝見させていただいているのに、今頃。。。
    コメントさせていただきました!(人生初です。エヘヘ)
    本当にありがとうございます(*^^*)

    すみません。突然こんな告白みたいなコメント。
    これからも楽しみにさせてください☆

    返信削除
  4. お〜!いいですね!!
    早速クリスマスソングを聞きながらまったり家事をしています。
    いつも素敵な情報をありがとうございま〜す。

    返信削除
  5. はたくま12/02/2011

    ERIさんこんにちは。

    先日はオリーブのまな板の件でお世話になった者です。
    早速購入し、まな板の美しさにニヤニヤしながらお料理をする毎日です♪
    素敵なショップを教えて下さりありがとうございました。
    お店の方の対応もとてもとても親切でした。

    いよいよ師走ですね・・・
    お忙しい毎日とは思いますがご自愛くださいね。

    返信削除
  6. yokoさんへ♪

    へへ、PCに向かう時にもぴったりですよね♪
    ダッチオーブンスタンド、おすすめです。
    フォンデュセットって値段も高いですもんね。
    うちはこのスタンド、いつもキッチンに出しっ放しで、
    ある時はザルを置いて焼いたパンを冷ましたり、
    焼き網を置いてケーキクーラー代わりにしたりしています。
    かなり重宝!

    返信削除
  7. caramel-walnut さんへ♪

    こんにちは♪
    ご主人に大掃除頼れないって大変ですよね。
    私も、何事も大雑把な夫に任せるより、自分でやりたいので、
    床とか壁とか換気扇とか窓とか、、、あ〜ほとんど一人でやってます^^;
    お互い体にだけは気をつけて頑張りましょう!

    返信削除
  8. kaedy さま♪

    こんにちは♪
    人生初コメントに選んでいただけてすごく光栄です・笑
    ネットでラジオって、なかなか良いですよね〜。
    私もJ-WAVE大好きです♪
    お互い忙しい毎日、体に気をつけて乗り切りましょうっ!
    こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

    返信削除
  9. ぼんさんへ♪

    こんにちは。
    本日は、まったり家事日和ですね〜^^
    ね、こんなにたくさんWEBのラジオ局を紹介して下さるなんて、
    親切な方がいらっしゃるんですよね!
    手持ちのCDだけだと飽きちゃうので、私も最近もっぱらこちらです。

    返信削除
  10. はたくまさんへ♪

    こんにちは♪
    わ〜!オリーブのまな板、購入なさったんですね!
    私も、はたくまさんからまな板の件でお問い合わせをいただいてから、
    急に自分も手に入れた時の最初の嬉しい気持ちを思い出して、
    オイルを塗り込んだり可愛がったりしてみました^^
    はたくまさんのまな板選びのお役に立てて、私も嬉しかったです♪

    返信削除
  11. めいぷる12/03/2011

    クリスマスツリー素敵ですね!子どもが小さいときに買ったものは飾りも安っぽくて、毎年買い足していたらなんともまとまりがなくて、今ではクローゼットにしまい込んでいます。こういう落ち着いたセンスのいいクリスマスツリー、いつか実現したいです。

    クリスマスソングが流れるFM局、いいですね~!私もクリスマスソング大好きです。ご飯の用意をしているときは何か音楽をかけていることが多いのですが、今年はまた楽しみが増えました。年末の掃除&片づけ中もいいですね。

    返信削除
  12. めいぷるさんへ♪ 

    こんにちは。
    ツリー、最初は淋しかったけど、年々にぎやかになってきました。
    クリスマスソングのFM局、良いですよね〜。
    私も、食事の用意中とか何か音が欲しい人です。
    TVをつけることもあるのですが、どちらにも集中できないんですよね。
    エンドレスなFMだと、CDを買える手間もないし気に入っています^^

    返信削除
  13. 匿名2/20/2012

    なにがたまたま知った?勝手にリンクしてんなよ、
    挨拶もなしに。他のブロガーのとこで知ったくせに。
    nyc局が好き?w
    どこだか知ってんの?
    ただの自慢ブログ、なにがいいんだか~
    せっせとお買い物バカみたいに買ってね!自慢して~!!

    返信削除