2011年7月1日金曜日

元気のもと


こんにちは。

静岡...暑いっ!!!

梅雨、来週戻ってくるらしいけど。






この季節は、家から30分、こんな川で遊びます。って言うと、
どんな山奥に住んでるんだって感じですけど一応おうちは市街地です。

そして我が近所は毎日熱風続き。
午後のキッチンは西日が当たるのでなお悲惨なことに。






そんな中、最近私は元気です。

なぜなら、黒糖バナナ酢を飲んでいるから!






右の赤いのは、庭で穫れたジューンベリーのシロップを作っているところ。
出来上がったら、、使い道を模索中。

黒糖バナナ酢、なんだかんだ毎年夏になるとせっせと飲んでいます。
おすすめ〜。



2 件のコメント:

  1. ご無沙汰しております。
    川遊び、気持ちよさそうですね♪
    うだるような暑さ、この先が思いやられます。。。

    ジューンベリー、今年もたくさん採れたのですね!
    ガラスのビンがシンプルで素敵です。
    今なぜかガラス瓶が欲しくてたまらないのです。
    入れるものなど特にないんですけどね(笑)

    返信削除
  2. ゆきりいさんへ♪

    こんにちは、毎日暑いですねぇ〜!!!

    ジューンベリー、昨年の猛暑のおかげか大豊作だったんです。
    でもなんか、シロップの味が微妙で。。。^^;
    おとなしくジャムでも煮ておけばよかったです。
    暑い季節、ガラスの透明感に惹かれますよね。
    私もガラスのピッチャーや小ビンが欲しいです〜。

    返信削除