2011年3月16日水曜日

買物かごの産地


昨夜は私の住む静岡県で地震が起こりました。
幸い、ここ静岡市は震度4の揺れながら、家の中の被害もありませんでした。

ただ、揺られている間は、恐怖で体が固まってしまい動けませんでした。
地震が起きた時の対応を、自分の中でシュミレーションしておかなければ、
と改めて思いました。

カゴアミドリさんから教えていただきました。
先日ご紹介した鈴竹の買物かごの産地、
岩手県の一戸の方たちの安否が分かったそうです。
作り手さんたちを含め、地域の方々は全員ご無事だそうです。
停電も復旧し、ライフラインも維持されており、
唯一、燃料のガソリンや灯油の不足に困っておられるそうです。
でも、ご無事で本当に良かったです。