2010年12月22日水曜日

ほかにIKEAで買ったもの



我が家からIKEAまでは高速で二時間。
どうしても「IKEA詣で」といった感じになってしまいます。

久しぶりに行ったので、新しく見るものはついどんどんイエローバッグへ。

品もお値段も可愛いものがたくさんありました。


メラミンのボウル。






アラビアのkoko好きな人には分かってもらえるかな。
可愛いですよね! キャンプ用に。


子どもコーナーに置いたアアルト用のシートクッション。






まるでartekの純正みたいにぴったり。
お尻が冷たくならないし、滑り止めがついているので座り心地もグッドです。


カタログで見て、買おうと決意して行ったのが一枚皮のムートン。






もこもこしたグレーですごく可愛いです。
大きなラグを使わない我が家で、ちょっとしたほっこりアイテム。


それから冬らしいシックな木の実柄のファブリックは、






テーブルクロスにする予定。
ブラックと書いてあったけど、墨黒のような、濃いネイビーのような
味のある色味です。


あとは、一個49円(!)のキャンドルホルダーとか、






惜しげなく使えるティーライト100個パック、
タッパーウェアとかカードホルダーや写真立てなどなど。

大満足でお会計してきたのでした。

まいどおなじみ、帰る前の50円ソフトクリームも美味しかったです♪




4 件のコメント:

  1. こんばんわ。お久しぶりです。
    以前ストウブ鍋炊飯でコメントを投稿した者です。
    IKEAにいかれたんですね^^
    我が家からも東名をつかって二時間弱かかります^^
    ムートンいいですよね!私もこの間買いました^^
    ソファーに掛けて使っています。暖かくて癒されますよね♪

    今週末はクリスマスですね。ぜひお料理もブログにのせてください^^  

    ちなみに、やっと最近は失敗なくご飯がおいしく炊けるようになりました♪
    ありがとうございました^^

    返信削除
  2. IKEAのメラミンってすっごくかわいいですね♪
    こちらにもIKEAがないので、まだ行った事がなく
    欲求不満です(笑)

    キャンプは行かないけれど、なんか掘り出し物が
    たくさんありそうな予感がいつもしています。

    シートクッションもジャストサイズなんですね。
    とっても嬉しくなる(笑)

    なんかERIさんの記事を読むとほっこりします。
    ゆったり時間が流れているような…癒されるんです。
    いつもありがとうございます!!

    返信削除
  3. 匿名さんへ♪

    こんにちは♪
    ストウブ炊飯、上手くいくようになって良かったですね!
    何もお手伝いできませんでしたけど、私もうれしいです^^

    ムートン、癒されますねぇ。
    ついすりすりしていますよ。
    いよいよ年の瀬ですね!
    とても寒いけど、お互い健康で年を越したいですね!

    返信削除
  4. モコ☆さんへ♪

    こんにちは♪
    北海道にはなぜかIKEAないのですね、
    でもそのうち出来そうな気もしまよね^^
    メラミンの食器、他にも種類があって、
    なんだかとっても可愛かったです。
    子どもたちにも割られる心配がないというのもポイント高いです〜。
    ムートンも本当にもこもこで気持ちよくって、
    まるでトイプードルみたいなんですよ。

    返信削除