2010年12月28日火曜日

クリッパンのスローケット


今年のクリスマス、夫に暖かなスローを贈りました。
クリッパンのポルカです。






夫に、と言いつつ、実は私が欲しかったもの。
でも寒がりの夫&光熱費をケチって床暖房をなかなか使わない私、たちの家には
ぴったりのセレクトだったようで。
とても喜んでくれました。

ところで、布ものって実物を見てすりすりしてみないと肌触りとか分からないですよね?
私はネットで購入したので、いろんな人のレビューを読んで、
それでも一か八かでオーダーしたのでドキドキでした。

ラムウール100%のこのポルカは、いかにもウールの毛布、ってかんじのふんわりもこもこです。



画像の拡大の拡大をすると、ちょうど実物大くらいになりますよ♪



ヘリンボーン柄にぞっこん。

若干敏感肌の私はウールのセーターなんか着ると、首や肘の内側がちくちくかゆくなるのですが、
このクリッパンはそういうちくちくした感じはないかなぁ。
ただし、カシミアみたいなしっとりぬめっと感はないです。
ふんわりもこもこ。

遊び毛がすごい、という感想も聞いたけど、それはあまり気になりません。
ほこりが嫌いな性格だけど。。
服に多少つくけど、覚悟していたほどではないです。

もし遊び毛が気になる場合は、まずクリーニングに出すと落ち着くらしいですね。
でも年末年始、おうちにこもるこの時期にいったんさよならするなんて、
私には考えられなかったなぁ。

気になったらクイックルワイパーをかけつつ、
これに家族で包まって、笑ってはいけないや箱根駅伝を見るんだ♪


4 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます♪
    クリッパンのブランケットやっぱり素敵だな~!!!
    わたしも今年の冬はGETしたいと思ってしまいました!

    ERIさんのブログ素敵すぎてはまりそうです。

    今年もよろしくおねがいいたします(^^)

    返信削除
  2. mitonさんへ♪

    遊びにきて下さってありがとうございます♪
    うれしいです♪
    私はmitonさんのあのブランケット、羨望ものですよ〜。
    北欧のインテリア本には必ず登場するけど、どこのか分からなかったのが
    謎が解けました!
    わたしこそ、今年もよろしくお願いします^o^

    返信削除
  3. 年末から御無沙汰続きのロモで御座います。
    まずは新年のご挨拶を・・・と思ったのですが、
    喪中との事なので、取りあえず顔だけだして帰ります。
    ちょいとコメント欄に御無沙汰が多い私ですが、
    これからも楽しく更新を読ませて下さいね♪
    今年もよろしくお願いします。

    返信削除
  4. ロモさんへ♪

    こちらこそ、いつも読み逃げばかりでごめんなさい^o^;
    でもどうぞ、今年もよろしくお願いします♪

    返信削除