2010年11月30日火曜日

ルーバーを塗る


うちにはルーバーで囲んだデッキスペースがあります。

そのルーバーのお手入れ、入居して四年目にして初めて着手しました。

各段に藻みたいな臭いのする緑の苔が付着していて、、
ビフォアの写真は自粛します...

約2週間かけてそれらをこすり落とし、
無色のキシラデコールやすらぎを二度塗りしました。






もともと白くペイントしてあったのが経年変化で灰色っぽく。






所々、地の色も出て、シャビーな雰囲気になりました。

塗装には、ホームセンターで見つけたこちらを使用。






ステンレスの薄い板は自由に折り曲げられるし、
刷毛では手が入らなくて塗れない面も簡単に塗装できました。
約200円ちょっと、ナイスです。

それにしても、ルーバーはとっても気に入っているのだけれど、
これが横ではなくて縦のルーバーだったら、
こんなに汚れの心配をしなくてよかったのになぁ、、
高さ4mから一段一段、こすったり拭いたり塗ったりしながら考えました。

もし今からこういうのを考えている人がいらっしゃったら、
縦ルーバーを強くおすすめします。




0 件のコメント:

コメントを投稿