2010年11月23日火曜日

物色中


今回一緒に行ったキャンプの先輩に、素敵なグッズを教えてもらいました。

ソージ・ソーラーランタンです。






OSOTO webさんの記事から写真をお借りましました。

もう、こういうの、すっごくツボです。

昼間の間にサイトにこのランタンを吊るしておけば、
自分でソーラー発電して、暗くなってから点灯してくれるんですって!

テントの周りにこのランタンがぽつぽつ光ってるなんて、素敵すぎる!

お手頃価格なので、ちょっとお試しにgetしてみようと思います。
他にも赤、ピンク、白とかあるみたいだから何色にしようかな〜♪

こうして冬眠中に、来シーズンに向けての準備をするのでありました。の巻。


余談ですけど、モダンソーラーランタン、というのも本家のアメリカにはあるみたいで、
これがレクリントそっくりなの。
写真で見ると可愛いんだけど、夜木立の中にこんなのが浮かんで光ってると
ちょっと不気味じゃないですかねぇ?






5 件のコメント:

  1. こんにちは~ 御無沙汰しております。
    ここ最近、私生活でバタバタしていて読み逃げばかりですみません。

    このランタン 可愛いですね~
    ツボです。って書かれているの解る気がします。
    ソーラーのランタンとの事なので、エコだし安全ですよね。
    3つあるから可愛いのか、1つでも可愛いのか・・・
    私も心をくすぐられました。


    そうそう、かなり前に完了していたのですが・・・
    リンク完了しています。 かなりお待たせしていてすみません。
    こんな感じですが、これからも仲良くして下さいね♪
    よろしくお願いします。

    返信削除
  2. 来シーズンに向けての準備をするのでありました。の巻、楽しく拝見しました(笑)
    妄想やら物色の半年、それもまた楽しいんですよね^^
    ランタンがポツポツと光ってるなんて、想像しただけでも素敵。
    しかもソーラー発電ってとこが良いですね。

    ↓今年最後のキャンプ、お疲れ様でした。
    紅葉がとーーーってもキレイ!娘ちゃん具合は良くなりましたか?
    それにしてもこんなところでテント張れるなんて羨ましいです。
    うちのメンバー、最年少が1歳9ヶ月なので気温の下がった紅葉の季節のキャンプはもう少し先になりそうです。

    返信削除
  3. こんにちは☆
    昨日初めてストウブを購入し、何を作ろうかなと
    レシピを探している時に、こちらのブログにたどりつきました。
    イッタラファンのところなど、
    共通のところが多くコメントさせていただきました!
    eriさんは、おうちのインテリアもとっても素敵ですね(●^o^●)
    写真をみていてうきうきしました!
    これからもブログをのぞかせてください。
    楽しみにしています。

    私もパン作りを中心にブログをしています。
    もしよかったらのぞいてみてください。
    「こもれび*cafe」という名前です。
    ではでは~♪

    返信削除
  4. こんにちは☆
    ストウブというキーワードからこちらにおじゃましました!
    インテリアも雑貨もとっても私の好みと同じで
    思わずじい~っと眺めてしまいました(*^_^*)

    イッタラのグラスも素敵~!
    同じものがほしくなりました。
    私も静岡市在住です。
    これからもブログ拝見するのを楽しみにしています。

    返信削除
  5. moccoさんへ♪

    こんにちは♪
    確かに最年少ちゃんが1歳台だと、晩秋キャンプは厳しいですね。
    このたびも、一度寝袋にもぐり込んだらもう出られなくなりました。
    眠りに落ちる前に、ガスランタン点けっぱなし!と気がついたのですが
    外に出るよりそのまま放置を選びました(汗)
    暖かくなって、次のキャンプにいくのがお互い楽しみですね♪

    返信削除