2010年7月21日水曜日

キャンプの食器


キャンプで使う食器は、100均、IKEA、コールマンと定まらず放浪しましたが、
だいたいこのメンバーで決まりました。






白いお皿は、厚手のメラミンです。
リムの形状がロイヤルコペンハーゲンのホワイトポットみたいでお気に入り。
ヤフオクでお安くゲットしたのでメーカー不明でごめんなさい。

ステンレスの楕円は、アウトドア屋さんのセールで500円だったキャプテンスタッグのもの。
お料理を載せる以外に、調理中にも大活躍。

トリコロールのカップは、以前のこちら
可愛くって、重みと厚みも安っぽくなくて、大好きです。






しばらくIKEAのカラフルなプラを使っていましたが、
油ぎとぎとが落ちなくて苦労しました。
メラミンは、わりとスッキリ油汚れが落ちるので快適です。




キッチンにあると便利な時計。






idea labelのものですが現在はこの形は廃盤のよう。
温度計と湿度計がついていて手のひらサイズ、キャンプにぴったりです。


喉のよく乾いた先日のキャンプ、
よく冷えた白ワインが飲みたいね〜なんて夫と話したので、
帰ってきて早速アウトドア使用にも耐えそうな丈夫なワイングラスをポチッとしました。
早く届かないかなぁ。




0 件のコメント:

コメントを投稿