2010年2月15日月曜日

ボビーワゴン



小学校低学年って、リビングでお勉強するんですよね?

そのための文房具とかプリントとか、
収納する場所をちゃんとしたかったので、ついにボビーワゴンを買いました。







MOMAパーマネントコレクションのボビーワゴン、ずっと欲しかったもの。



でも木が好き、プラ嫌いの夫がなかなかOKをくれなくて、
ずっと買えなかったんです。

思った通り、使い勝手よし。
子どもたちも、出したものは自分たちで元のところにお片づけしてくれます。

今は彼らのためのお絵描き用の雑紙、色鉛筆、テープ、はさみ、のり、折り紙、
鉛筆削り、クレヨン、クーピー、マジックペン、、なんかが収まっています。

お絵描き、工作用の材料はふんだんに、が我が家のモットーなのです。

でも秀逸なのは、2段のワゴンの高さ。
ソファーサイドでテーブルとして使うのにぴったんこ。

休日はこの上にビールと本を積み重ねて、
結局我が家で一番うれしく使っているのは夫のようです^_^;




2 件のコメント:

  1. ERIさん こんにちは。
    私もボビーワゴン、ずっと気になっています。
    これはA4サイズは綺麗に納まりますか?
    リビングとダイニングに子供の物が溢れないように
    尚且つ、すぐに子供の手の届く所に収納できるものって
    なかなかないですよね~。

    工作材料ふんだんに!我が家もです♪

    返信削除
  2. naruさんへ♪

    こんにちは♪
    ボビーワゴン、子どもたちのものを収納するにはなかなか良いお買い物でした^o^v
    できれば、色を変えて一人に一台づつ導入したいくらいですよ(笑)
    置き場所があれば、キッチンにも。。。
    ちなみに、トレイにA4はきっちり入ります、というかはまります。
    縦は余裕がなくぴったりだけど、横は余裕があるので、まあ合格です。
    上の記事に画像を載せてみましたのでご参考までに。
    でも小学生ってもうちょっと大きいサイズのプリントとかあるんですよね?
    やっぱりもう一台欲しいかも〜。

    返信削除