2010年1月26日火曜日

炊飯専用ストウブ


何も考えずに続けてきた毎日二回のストウブ炊飯。

ここ最近手順を見直したり試行錯誤しておりまして。

使い勝手のよい20cmをもう一つ、炊飯専用に迎えました。





さて何色でしょうか?


KAMADOとかかまどさんとかRICE POTとかとか、
世の中にはいろんな炊飯用のお鍋があって目移りしますが...
私はストウブ一筋で行きます!






ほら最近はコンスタントに米粒も立つようになってきましたし。



4 件のコメント:

  1. つるりん1/27/2010

    はじめまshて(^v^)
    ストウブが欲しくてサイトを転々としていたらこちらに来ました。
    写真のストウブ何色ですか??とってもきれいですね。
    見やすくてキレイなブログですね。
    また来ま~~す(^_^)/~

    返信削除
  2. つるりんさんへ♪

    こんにちは、いらっしゃいませ!
    ストウブ、良いですよ〜おすすめですよ〜私は生活が変わりましたよ〜(笑)
    3つめの新人ストウブ君は、「なす」です。
    茄子紺、とかじゃなくてただのなす、ってとこが愛いやつなんですよぉ。
    また明るいところでちゃんと撮ります。
    ぜひまた遊びにきて下さいね!

    返信削除
  3. ERIさん、こんばんは^^
    この色、我が家のストウブと
    同じ色かな~??
    茄子色?
    また明るいところで写真お願いします!

    米粒キレイ!!
    ちゃんと毎日を丁寧に暮らされている
    感じが伝わる写真です♪
    素敵だな~♪

    返信削除
  4. とうとう3番目が仲間入りしちゃったのですね!
    しかも渋いカラーで、上のお兄ちゃん達との相性も良さそう。
    お米が立ってるなんてご飯に対するERIさんの真剣さが伝わります^^
    実は我が家もこの度、迎え入れたのですよ~♪
    ご飯は、南部鉄器のホーロー鍋で炊いていてストウブは主にキャンプ用にと
    思っていたのですけどERIさんのストウブ生活を拝見していると
    日常使ってこそのストウブよね、と勝手に悟りました(笑)
    で、私も炊飯用に20センチの黒ちゃんを。ウフフ。
    南部鉄器のホーロー鍋は揚げ物用に戻してあげる予定です^^

    返信削除