2010年1月15日金曜日

買って良かったキッチンのモノ その2


第二弾、iittalaのKartioですしつこくてすいません。
でも、本当に大好きな、うちの一生ものの定番です。

なんといっても、透き通った無鉛ガラスのこの絶妙な厚み。






子どもたちが床に落としてしまっても割れたことのない丈夫さ。
手に持ったときのフィット感。

この質感とバランスのグラスは、ありそうだけどなかなかありません。


飲み口の厚さでいえば、この同じくiittalaのkids' stuffのグラスは意外と薄くて繊細でした。






飲み干すと底に現れるイラストがニクいグラスなんですけどね。






次々に割れて、3つあったグラスがもう1つしか残っていません。

今は時々夫がビアグラスとして使っています(笑)






やっぱり、こんなに丈夫で実用的なのに
これほど美しくて目を楽しませてくれるグラスって、なかなかないです。

文句なしの☆5つ!




0 件のコメント:

コメントを投稿