2009年8月31日月曜日

キッチンテーブル


キッチン大好き人間としては、キャンプ中のキッチンもシンプルで機能的にまとめたい。
昨年からずっと欲しかったけど、
ちょっと予算オーバーで買えなかったスノーピークのキッチンテーブル、
結局今シーズンに買いました。

思った通り、2段のメッシュワイヤーの棚が収納力抜群。
上段に調理ツールや調味料、
下段は洗った食器類を乾燥させるスペースに使っています。






テーブルトップは竹。
買ってよかった〜。大切に使います。






食事のテーブルはコールマンの180cm。
5人家族には十分な大きさです。
子どもたちがまだ小さいので、低いロースタイルで使っています。

テーブルクロスは、雰囲気がぐっとupするので欠かせないアイテムです。
テントとタープにあわせた赤をチョイス。
IKEAで買ったファブリックで作りました。






ちなみにこのキャンプ場は静岡市の梅が島キャンプ場です。
うちの家族のお気に入り。


2 件のコメント:

  1. ワワワワワワワワワ( ̄∇ ̄;)
    E…ERIさんですか?
    きっとそうですよね!プロフのお写真見覚えがあるもの!( ̄m ̄*)
    それになんと言っても、ストウブ生活はERIさんらしいし!
    朝からキャンプにまつわる検索をしていて辿り着いたのですが
    今日はとってもいい一日になりそうです!
    ここに辿り着いた自分に惚れ惚れ。自画自賛(笑)

    私も今年は2度行ってきましたよ、キャンプ( ̄m ̄*)
    来月も、あ。もう今月だけど連休ありますしね( ̄m ̄*)
    もちろん毒素抜きに行ってきます♪
    あー。もっとゆっくりしたいのですが、化けないといけません。
    あとでまたゆっくり遊びにきます!
    三人の成長も気になります。どこでも寝る病は今も健在?(笑)

    返信削除
  2. moccoさんへ♪

    わ〜moccoさん!!
    ご無沙汰しちゃって、、
    アメブロさんって退会するとブックマークとかも全部消えちゃうんですよね。。
    遊びにいきたいのに探せなくて行けない、
    というお友達がけっこういるんです(;_ ;)
    だからこんなすごい偶然にきて下さって、嬉しい〜!

    moccoさんもキャンパーなんですね(^o^)/
    今年の夏は前半お天気が悪くて、私も2回目でした。
    やっとこれからシーズンですねっ!
    そうそう9月の連休、楽しみですね〜。
    2泊くらいすると向こうでゆっくりできるので、
    私もストレスのデトックスに行きます♪
    三人も成長しましたよ〜。
    ミィも年少さんになって、
    もうどこでも寝る赤ちゃんではなくなってしまいました〜。
    そうそう、moccoさん、リンクさせてもらいま〜す♪

    返信削除