2009年6月8日月曜日

イチゴであるものを・・・


もうほとんどイチゴの季節も終わり、という頃になると、
ジャムにするのにちょうどいいような小粒のイチゴたちがたくさん出回ります。
今日は、朝穫れの新鮮なのが1パック130円で!
前々から気になっていたあるものを作るために、とりあえず2パック仕込んでみました。

ジャムではありませんよ。







今日はここまでで終了です。

あさってはストウブ君の出番です♪


3 件のコメント:

  1. こんにちは。
    これは苺の砂糖漬けですか?
    袋を止めてるクリップがお洒落で気になります。

    苺、1パック130円とはお安いですね!!!
    即7~8パックほど買ってしまいそうです。
    こちらでは苺のシーズンは済んでしまい、値段が上がってしまいました。

    ストウブでどんなふうにお料理されるのか楽しみにしてます♪

    返信削除
  2. ゆきりいさん!!

    こんにちは〜!!
    また来ていただけて嬉しいです!
    前のブログで仲良くしていただいて、でも閉鎖しちゃったのに、
    また来ていただけたなんて・・偶然じゃないですよね??
    これからは顔出しNGでキッチンネタ雑貨ネタ中心ですけど、また仲良くしてください♪

    イチゴ、130円は安いですよね〜。
    今朝は別の農家さんがビニールハウス前で100円で売っていたので、
    またたくさん買ってきました。
    ちょうど今、砂糖漬けにしたものを加工中です^O^

    返信削除
  3. こんにちわ!はるりのです。
    ドライイチゴ、やっと、出来ました‼
    干していたイチゴを2人の息子がつまみ食い、おまけに私も…(*^^*)
    すごく美味でした。イチゴが終わる前にまた作ります。

    話し変わりますが、こいのぼりモビール以前から気になっていました。昨日のブログを拝見してやっぱり…欲しい!と思い主人に「かわいいでしょ?」と見せてる間に買い物かごにもいれていたのに、売り切れ~になってました。
    どうにか他のお店で見つけましたが、ビックリな出来事でした(^^;;焦った‼
    あったから良かったけど、無かったら眠れなかったかも…木曜日に届きます(≧∇≦)

    返信削除